2011年1月12日水曜日

1月12日

今日の朝一は雲の間から青空が望める天気でした。

夜のうちの積雪が10㌢ほどでしたが
昨日降った雪がシャルマンにしては非常に軽かったので
トラックはクリアにはならなかったのですが
非圧雪も滑りやすかったのではないでしょうか。



雪は朝方降ったようで、圧雪の上にさらっとのり
圧雪バーンもとても滑りやすかったです。



                    ↑ 朝日が綺麗でした

昼過ぎになると、、、
やっぱり降ってきました。  
1時間ほどスキー板を置きっぱなしにすると
板が無くなってしまうほどでした。


日中だけで35㌢の積雪があり、最後まで残っていた方々は
視界の悪い中のパウダー三昧だったようです。
さて明日は、、
冬型の気圧配置で、
局地予報では20~30㌢の積雪予報です。
気温も下がるようなので軽い雪になることを期待します。
明日も安全にスキー スノーボードをお楽しみください。