2011年1月19日水曜日

1月19日

今日は新積雪がありませんでしたが





風があった為、未圧雪の所に吹き溜まりや





リセットされた様な新雪がありました!!








朝から視界良好の1日になるのかと思いきや・・・
↓ 残念ながら日中ほとんど濃霧が発生しました ↓

そして次の下の写真はクワッドリフト上部・リフト線下の写真です。



雪面とリフトが近くなり、運行の安全を確保する為にも

大切な除雪作業を圧雪隊が行いました!

写真の場所は、 メール→スノーマン に行く迂回路の途中です。

真ん中の棒(ストック)が確認できますか?

棒の長さが1本115cmで2本で230cmですが・・・

それ以上の段差になります。


幸い通常、滑走できる所にある段差ではありません。

ですが! リフト線下を滑走されてる方が、まだまだ見受けられます。


滑走してきて、段差に落とされたりしたら・・・事故に繋がります。

こういった理由もあり、リフト線下は立入禁止にしている箇所が

ありますので、ご理解していただいて、滑走NGでお願いします。



明日の予想天気図です。

今晩の降雪予報は20~30cmとなっていますが

風が・・・新雪が積もるコトを期待しましょう(^^;


それでは
      明日もシャルマン火打にて安全に滑走を
                               お楽しみください。