2011年1月27日木曜日

1月27日

今朝の新積雪は15cmでした!

局地予報で言っていたほど降りませんでしたが・・・

日中は下の写真のように降雪の為、視界不良でしたが

夕方までに30cmの新積雪があり

エリア内どこもパウダーでしたよ!
パウダーはイイんですが・・・斜度が無い所では滑れず

歩くしかない箇所もありました(--;

原因は~この ↑霰↑ ですかね。
斜度があれば問題なく滑走できますが
止まると、よく精密機器の箱に詰めてある
発泡スチロールに手を入れる感覚・・・
わかりにくいですかね(^^;
とにかく板が沈むか、ある程度沈むと雪が固まるかで
滑っていても~変なパウダーなんですよね。

明日の予想天気図です。
今晩は10~20cmの降雪予報で
明日も10~20cmとなっています。
気温が下がりそうです。 -10℃くらいに
なる予報も出ていますので、雪質はイイかと(^^)v
防寒をシッカリした方がよさそうですね!
それでは
      明日もシャルマン火打にて
                    安全に滑走をお楽しみください。