2024年4月20日土曜日

4月20日

山頂積雪200センチ

気温は10℃

雪融けました。


クワッドリフトに乗り


山頂まで来ると
雪まだまだあります。


雪は柔らかめ

 



スノーマンコース
中間から下は雪不足の為
圧雪幅が細くなっています。
そして、かなり雪は薄いです。

明日は圧雪出来なくなると思います。
(上部は圧雪します。)


レーズンコース
真ん中の穴がどんどん大きくなり
雪がある所だけ圧雪してあります。
明日はもっと土が広がり
滑走できる幅が減りそうです。

エビアンコース


かなり雪はありません。
入口から見ると、
雪をもってなんとか通れるようにしています。

メールコース下部
雪が無くなり
今日からクローズです。

ラパンコース
コース幅は細いので注意して下さい。


ナチュールコース
全面コブです。
中間から下はみぞに土が
出ているコブもあります。

下部出口も穴が開いたり
コースが細くなっています。

メールコース中間
コブがあり、地が出て来ていますが
通る事は出来ます。


さて、今日から第3ペアリフトの
営業が開始されました。
久しぶりに乗る第3ペア
クワッドリフトと違う景色が見え新鮮です。



スキー場下部まで降りずに
中間から上部を滑走する事が出来ます。



明日は午後に雨マークが付いています。

明日もお待ちしています。