2024年4月16日火曜日

4月16日

 朝、雨が降り出すのか否か・・の天気。

日射の影響が無い分、雪はしまっていて、

圧雪バーン、非圧雪共に滑走性もあり滑り易い。

9時を回った頃雨は降りだしてきたが、

すぐに止んで、変わりに太陽が覗き始めた。


パトロールが通称プリンセスの滝と呼んでいる箇所は

水量が増えてきて、

プリンセスコースに流れ込む量も自ずと増え・・・


プリンセス上部(迂回路からのIN)は

藪と沢の上の残るスノーブリッジが薄く危険で

滑走困難になった為、

本日閉鎖しました。

クールコースからはアクセスが可能ですが、

プリンセスコースは岩が下地に沢山あります。

くれぐれも注意して滑走して下さい。

出口も融雪が進んでいるので、

プリンセスが滑走可能なのはあと数日かな・・


山麓はこの数日で散々な感じになってきましたが、

ゲレンデ上部の積雪量は

「上はあるね~~!」

って声があちらこちらから聞こえてきます。


メール上部の中間付近↑

今日はしまった雪で最終間際もバーンは荒れず。



今晩から朝方にかけて雨の予報ですが、

営業前には止み、日中は晴れの予報です。

道中お気を付けていらして下さい。