2018年2月27日火曜日

2月27日


快晴の1日のスタートです!

圧雪コースは雪質も良く

滑走しやすい状態でした(^^)v



そんな今日、地元の南能生小の子達が

スキー場に職場体験に来ました!

事務所でインスタをアップしてみたり

リフトで係員の研修や

山頂レストランでの仕事を見てやって

そしてパトロールの話もしました!

パトロールの業務内容や

隊員のバックパックを

背負わせてあげてたり中身を見たり

しましたが~やっぱりモービルが

1番興味を示してました(笑)



山頂での体験・説明になりましたので

少ししか乗せてあげれなかったのですが

みんな喜んでくれて良かったです!

難しい話はしてないのですが

少しでも身近にある

スキー場の仕事を見て聞いて

良い経験になったと思って

くれてればよいのですが(^^;

明日の予想天気図

今晩降雪予報が 1~5cm

と出ていますが

あまり降らないかと思います

明日の日中はまた

天候は回復し 晴れのち曇り

圧雪コース日和の1日になりそうです。


それでは

明日もシャルマン火打にて

安全に滑走をお楽しみください。