2016年3月29日火曜日

3月29日

本日のシャルマン
 
青空です。
 非圧雪は夜のうちに荒れたまま固まり、
 
朝一番はクラストしていて滑走し辛い・・・
 
非圧雪は修行の季節ですね。
 
圧雪コースも朝は硬め、
 
緩んで来る頃はとても滑走しやすく、
 
気温が上がり過ぎると、
 
ストップ気味の雪になる。
 
雪質変化に注意が必要ですね。
 
 
 
そして、春になると現れるコブ
 
メールの上部、プリンセスなど、出来始めています。


長ーいコブが出来ていますので
 
コブ好きの方は滑りに来て下さい!!


 午後になると雲が出てきましたが、
 
穏やかな一日となりました。
 
24日~25日に40㎝の新雪が降り、
 
クラックや穴などだいぶ隠れましたが、
 
この後、気温が高い日が多そうです。
 
融雪も進み、再びクラックなど開いて来ると
 
思われますので、
 
非圧雪や、圧雪と非圧雪の境目など
 
注意して滑走して下さい。
 
 
今夜の降雪予報は0㎝
 
 
明日は晴れから曇り
 
 
3時頃には雨になる予報です。
 
 
風もどんどん強くなる予報です。
 
 
 
気温は+6℃の予報です。
 
 
朝は早めの滑走が良さそうですね。
 
 
それでは。