2016年3月26日土曜日

3月26日

夜の降雪はほぼ無し
 
本日のシャルマン朝から雲ひとつない青空です。
 
 
昨日40㎝ほど新雪が降ったおかげで雪は白く、
 
青と白のコントラストが綺麗です。



圧雪コースは雪が良く、かなり滑り易かったです。


 
非圧雪は昨日のトラックだらけでした。
 
しかし朝のうちは、雪も軽く、
 
滑走はしやすかったです。
 
午後になると気温は少し上がり、
 
雪面は太陽に照らされ、
 
重めの雪になってしまいましたが、
 
この時期にしては上出来な雪質でした。
午前中は景色も良く、
 
焼山も良く見え、写真を取っている方も
 
沢山いました。
 
山頂の積雪が、今日現在で290㎝
 
昨日、一昨日の雪は恵みの雪でしたね~
 
圧雪コースは、上から下まで
 
問題無く滑走出来ます!!!
 
 
 
 さて、気になるお天気ですが、
 
今夜は高気圧に覆われ晴れ
 
明日の日中は曇り後晴れの予報です。
 
気温は今日より上がりそうです。
 
 
気温が上がると雪質も変化しますので、
 
注意して下さい。
 
 
明日も安全に滑走して下さい。
 
 
それでは、、、