2013年12月29日日曜日

12月29日

 
今朝は予報がハズレ・・・
 
新積雪は +10cm前後でしたが
 
快晴!
 
気温も -7℃ なので
 
雪は軽く、降雪量は少なかったですが
 
視界も雪質も良好で
 
皆さん楽しんで頂けたかと思います(^^)

 
↑↑↑
スノーマン
 
キレイに圧雪された上に
 
5cm前後の新積雪があり
 
朝は気持ち良く滑走できました!
 
 
日中、若干気温が上がり
 
非圧雪コースでは雪が硬くなっている
 
箇所もありましたが、まだ軽い雪もあり
 
これでまた降雪があれば
 
エリア内の状態がよくなるのですが・・・

 
残念ながら・・・降雪はお預けですかね?
 
雪を降らせない様な
 
やる気のない天気図になってしまいそうです(笑)
 
まとまった雪は年明けでしょうか・・・
 
 
明日まで、明日の降雪予報は 0cmです
 
天候は曇りのち晴れ予報ですので
 
圧雪コース日和になりそうです!!
 
 
             それでは
明日もシャルマン火打にて
                       安全に滑走をお楽しみください。