2010年12月25日土曜日

12月25日

皆さん、今日クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

来ましたね~~クリスマス寒波!!

シャルマンもやっとそれらしい景色になってきました。

今日からゲレンデ下部まで滑走出来るコースがようやくOPENしました。


山頂積雪深は150cm。

朝の新積雪は40~50cm。

深いところで100cm位積ってました。

とはいえ、ベースがほとんど無い所への降雪なので、圧雪コースでも
まだ圧雪が入れないコースもあり、テクニカルだったと思います。

山麓の観測場も夕方には・・・↓↓ (写真見にくくてすみません・・)



明日のOPEN予定コースは、シャルマン火打のHPを参考に~~。

岩やヤブの濃いコース、エリアはまだ気合の入ったもう一降り二降りが必要そうです。



明日も冬型の気圧配置は続きそうです。
頑張れっ冬将軍!!
では、明日のご来場お待ちしております。