2019年2月16日土曜日

2月16日

「何も見えねぇ・・・」

朝一からご来場のお客様は、
みなさんきっとこう思われたハズ。
濃霧視界不良からスタートの一日でした。

ですが日中はクリアとは言えませんが、
降雪はあるものの多少の視界は確保できる
ほどに回復しました。

日中で20cm程度積もったでしょうか。
夕方にはリセットされている箇所もありました😆


先日の大雪で
山頂積雪も5mに乗ったわけですが、
山頂のパトロール小屋の屋根も
まあまあの積雪になりまして・・・

隊員が屋根の雪下ろしをしました。



これぞ「吹き溜まり」って感じです。
背中側からの風雪で、
ガッツリ溜まっちゃってました。


今シーズン新設のパト小屋。
潰れちゃ困ります😅


さてさて、明日はコンディション良さそうですよ!
今晩5~10cmの降雪が見込まれています。
天気は徐々に回復に向かうようで、
夕方には晴れ間も出る予報です!


暖かい日が続くと思いきや
また寒くなって大雪になってみたり・・・。

まだまだインフルエンザも流行中の様です。
皆様、体調管理には十分お気をつけ下さい🙇