2019年2月15日金曜日

2月15日

本日の新積雪10㎝ほど

曇ってはいましたが朝から視界は良好!!!
 ここ2~3日視界がかなり悪かったので
青空が見えなくても十分良い天気です。

非圧雪は昨日のトラックが多数ありましたが、
雪は軽く、その上 視界良好という事で
かなり滑走し易かったです。

昨晩は-10℃まで気温は下がったので
雪質良好、雪面には雪の結晶がキラキラと見えました。

昨日は雪が深すぎたせいで、
パウダーは結構残っていました!!!


 気が付けば空はあおぞら!!

皆様楽しそうに滑走されていました。

パトロールは・・・昨日上げられなかった
マット上げで大忙しでした。

去年は4メートル台までしか行かなかった
山頂の積雪も昨日の大雪で遂に5メートル!!!

今日は風も無く穏やかな一日となりました。


さて、気になる局地予報です。
明日の朝までに5~10㎝の降雪予報。
明日の日中は10~20㎝の降雪予報です。

明日もお待ちしています。