2018年1月27日土曜日

1月27日


3日連続運休と過去に例をみない

暴風雪のシャルマンだったわけですが

本日は何とかリフト運行可能となりました。


3日間寝かされたパウダー目がけて

皆さん元気よく各コースへGo!


しかし視界不良は変わらずです。


この悪天候の中でも

エリア境界のロープの外には

沢山の滑走痕が・・・

まさに無謀としか言いようがない。

ロープ沿いに探していると

昇り返している数名を発見!

昇り返しは正解ですが

ロープを潜ってエリア外に出たのは不正解ですね。

何事も無くて本当に良かった!

今日の悪天候では間違いなく捜索隊も出れませんからね。

事務所にて社長直々にお話をさせて頂きましたが

つい最近のニュースにも感じるところはないのかなあ・・・

悲しむのは本人様でなく家族や友人ですからね。

滑走禁止区域には入らない。

エリア外には出ない。

くれぐれもお願いします!!!


センターハウスでも事件が・・・

空調設備が凍結して配管が破裂!

天井から水が滝のように落ちて来て

プールが出来てしまいました。

しばらくの間寒いセンターハウスとなりそうです。

本当に申し訳ございません。


仮装のイベントも豪雪の為?

参加者少なく担当者もガックシ。

天候の落ち着いた時期に

再度リベンジの予定ですので

皆様のご参加お待ちしております。


明日の予報は夜間は10~20㎝の降雪ですが

冬型が弱まり日中は風も落ち着いて

曇りとなりそうです。

気温はー7℃前後と低い為

防寒対策の上ご来場下さい。