2018年1月17日水曜日

1月17日


今日は・・・雨の1日に

なってしまいました。

山頂付近では

夜間 雪だったようですが

その雪が滑走しにくい雪に

なってしまっていました


昼頃には雲海が見えました!

ですが中間から下は

濃霧視界不良となりましたが

雪は雨小雨というのもあり

圧雪コース滑走性は良いのですが

非圧雪は湿った雪で

重く滑走しにくい状態でした。


雪も少し減ってしまい

コース脇や立入禁止区域では

クラックや穴が開いています

危険個所には近づかないように

してください!



明日の予想天気図

今晩も雨のち少し雪に

なる予報で 5~10cmの

降雪予報で

明日の午後も少し雪が降るかもしれません。


それでは

明日もシャルマン火打にて

安全に滑走をお楽しみください。