2011年12月27日火曜日

12月27日

今日も朝から強風でした
突風の為、リフトの運転が遅れ、営業時間も遅れてしまい、
お客様には大変ご迷惑をおかけしました。
昨日はクワッドリフト終日運休で
山頂に行くのはパトロール隊も二日ぶりです。

まだ12月ですが、山頂の積雪は3メートルを超えていました。

このまま降り続くと今シーズンは夢の6メートルにとどいてしまうのでしょうか・・・・

山頂にあるパトロール詰所も、すでに雪に埋もれています。



 

一日でマットも埋もれてしまいます。

このマットが凍っていて、引き上げるのも一苦労でした

夜からの積雪は20センチほどでしたが、

上部は昨日一日クローズでしたので、トータルで40センチの新積雪でした。








雪はだいぶ増えました。

非圧雪エリア(管理区域外)を滑る方もチラホラ、、、

こちらの写真はジャクソンです。

小枝は、もう少し降れば消えそうですね!!



ジャクソン、上から見たらこんな感じです。

今は小枝を避けての滑走ですね。






2時を過ぎると視界も良くなってきました。


最終の頃にはだいぶ明るくなりました。

今回の寒波も終了でしょうか???





さて明日は、

寒さは続きそうですが、比較的穏やかな天気となりそうです。
夜の積雪は1~5㌢予報

明日は太陽も覗きそうです。


では明日もお待ちしております。