2011年12月25日日曜日

12月26日

昨晩からの強風・・・
朝もゲレンデ中間から上部は瞬間風速25m近くの暴風。
残念ながら、第一クワッドリフトは終日運休となりました。
第二ペアリフトのみの営業となりましたが、
山麓付近も吹き上げる風がひどく視界不良・・・

次第に雷も遠くでなり始め、大粒のアラレが・・・

アラレだけで20cm以上積もりました。

なんとも不思議な滑り心地。

大きい物で1cm以上の粒の大きさ!↓↓

強風、雷、視界不良の為、午後1時をもって第二ペアリフトも

運休となり、本日スキー場は営業終了です。

ご来場頂いたお客様、大変ご迷惑おかけ致しました。安全第一の為

ご理解頂きありがとうございました。


さて、明日の天気は・・・

今晩から朝方までは冬型の気圧配置が続きそうです。

日中には緩んできそうですが、この辺ならではの「しぼり出し」が

あるかもですね。

侮れません。


では、明日お待ちしております。