2011年4月29日金曜日

4月29日

本日、ゴールデンウィーク初日は

晴れたり、曇ったり、ガスったり、雨が降ったり、と

コロコロ変わる天気となりました。

                              ↑

パトロール本部の入り口に敷いてあるゴムマットの穴からも春が窺えます
                 (何かが芽吹いています^^)



雪は朝からやわらかく、圧雪のラインも融けだしていてとても綺麗でした。





こんな雪質だと、自分のラインも良くわかります。


パウダーの朝一も良いですが、ザラメの朝一もなかなか良いものです。







朝は青空が見えたのですが、スキー場半分から上は霧に包まれてしまいました。


最近天気が読めませんね。





そして、午後また青空が見えました。
























あと少しで5月

最近は雨が降ることが多く、融雪は進んでいます。

冬の間は雪で隠れていたものも顔を出しています。 こんなものもスキー場内にあります。
気が向いた方は探してみてください!!





こちらはプリンセスです。今年は雪が多いですが、

真ん中にある岩が最近出てきました。





規制はしてありますが、気をつけて滑走してください。













折谷もクラックがたくさんあいてきています。


非圧雪エリアの雪はだいぶ黒くなってしまっていますが、

滑ってみるとなかなか滑りやすいですよ。



あまり滑ったことがない方もぜひチャレンジしてみて下さい。

(クラック、穴、ツリーホールには十分注意して下さい。)


コブやパークのアイテムに入るのも楽しいですよ。


また、滑り方に悩んだり、検定を目指す方はスキースクールに

入るのも良いかもしれません。





コブや小回りのレッスン中で、楽しそうでしたね。


今日レッスン参加の皆さんには快く撮影させていただき有難うございました。





さて、明日は

おおむね晴れの予報です。

気温も上がりそうですね。


日焼け止めも忘れずに。


明日も安全な滑走をお願いします。