2011年4月10日日曜日

4月10日

 昨日のドンヨリとした天気とはうって変わり、今日は一日中快晴! 素晴らしい天気でした。 ハイシーズンのパウダーDAYに負けない(それ以上かも・・) お客さんの入りにはビックリしました。   今日は天気も良かったのですが、何より雪が良かったですね~。 最高のスプリングコーンでした。   朝一は圧雪バーン。その後は非圧雪の地形で遊んで、 パークに行くって感じのルーティーンが良さそうでした。 

 ハイシーズンと一番何が違うって、お客さんのウェアーが俄然カラフル。

 試乗会も3つ入ってたり、ポールトレーニングのチームもあったり、

 基礎スキーのグループの方々も沢山いたり・・・

 リフト営業ぎりぎりの時間まで、皆さん楽しんで頂けたようです。


 これから雪融けのスピードも急に速くなってくると思います。

 地形で遊ぶ方は特に変化に注意して下さい。


 今ある沢のナチュラルハーフパイプも実は既に底のほうでは

 沢の水が流れているかも知れません。


 サインはクラックや小さい亀裂。

 沢のボトムに穴が開いてたらもう完全に水は流れ始めてます。

 雪の蓋を踏み抜けば中は空洞です・・・


 次の週末までの一週間でだいぶ変化はあると思います。

 是非、観察を~~


 では、明日の天気ですが・・

 低気圧が近づいてくる為、曇りから午後には雨予報です。

 

 春スキーシーズンはこれからですね☆

 明日もお待ちしております。