2010年12月23日木曜日

12月23日

本日から2010/2011シーズン

      シャルマン火打スキー場OPENしました!!

ですが・・・   
    残念ながら雪不足の為、上部の限られたコースでのOPEN日になりました。

朝の営業開始も雷の為、1時間ほど遅らしての営業開始となってしまいましたが・・

※上部のみというコトで、お帰りの際は下りのリフト乗車となります。

 滑走できるコースは、スキー場のHPに記載ありますのでチェックをしてください!


今日のゲレンデの状況は
  スノーマン上部・メール上部・ヴォレーともに山頂辺りは新雪も少しありましたが

  昨晩からの雨・雷と霰・風に叩かれた雪がパックされていましたが~

  意外と滑りやすいコンディションになっていました。

一部・・・どうしても雪が少ない為、地面が顔を出してきたり

だいぶ雨も降ったので
  川がコース脇を流れていますので注意して滑走しないけませんが(^^;




あと滑走する際に気をつけてもらいたいのが

   ※各コース道路や沢などがあり、コース内に段差が多数あり    


来場された時に、センターハウスのホワイトボードのチェック!


           自分の目でコースをチェック!!


                       をして~より滑走を楽しんでください(!)




明日の予想天気図です。

今晩10cm前後 明日30cm前後 の降雪予報が出てます!!

これからの降雪に期待したいと思います(^^)/

尚、明日からは一段と寒くなってくるようですよ!


それでは
      明日も安全に滑走を 
                   お楽しみください。