2010年12月31日金曜日

12月31日

今日のシャルマンの朝は薄曇からはじまりました。

午後には雪になり最終間際には少し雪が積もり、

プチパウダーを楽しむスノーボーダー達が最後まで楽しんでいました。                                                                                                                                                                       


雪は少しずつは増えていますが

まだまだ滑れないエリアはたくさんあります。

まとまった雪が降ってほしいところです。


今日来ていただいた方は、思う存分今年の

滑り納めができたでしょうか?


さて、ここで少しスキー場内でよく見る看板を
紹介します。

立入禁止の看板です

スキー場内で一番よく見ることがありますね。
文字どうり、立入禁止です。
この看板の先には人口構造物や、大きな沢
危険な場所なので入らないでください。


危険注意の看板です        ↑ 
立ち入り禁止ではありませんが
段差や岩や穴や、何かしら注意が必要なものが
この看板の先にあります。



スキー、スノーボードは自然の中でするスポーツです。
まわりをよく見て安全に滑走をお願いします。




さてさて、、年越し寒波がほしい所ですが、

局地予報では朝までに20㌢の積雪予報です。



それでは皆様、良いお年を...