2017年5月5日金曜日

5月5日

 5月5日こどもの日、

シャルマンは一日良い天気となりました。
気温は朝から高め、

圧雪したコースは朝から緩んでいました。

この高い気温で、夜も融雪はかなり進み、

メール下部コースも雪が切れそうな状態に

なってしまいました。

このため、メール下部コースも本日クローズとさせて

頂きました。


スキー場下部はだいぶ黒い所が目立つようになってしまいました。

正面バーンも朝から土が露出してしまいました。
なんとかあと二日・・・

持ってほしいですね。




下回りのコースがかなり滑走できるところが

減ってしまったので

本日から第3ペアリフトの営業を開始しました。
第2ペアリフトが動いている

ハイシーズンは運休しているので、

たまにしか乗れません。
皆様ぜひ、乗車してみた下さい。

クワッドとは違う景色が見れますよ!!!

この第3ペアリフトは、スキー場中間から

山頂まで行けます!!!

今シーズンもあと二日、

是非春スキーにお越しください。




しかし、明日は

残念ながら雨の予報です。

寒冷前線が通過する予報で、

気温は少し低くなるようです。

明日はカッパの出番の様です。



また、明日もレーズンコースでスキーのタイムレースが

行われるため、貸し切りクローズとなります。

一般のお客様には大変ご迷惑おかけします。


そして、エビアンコース、メール下部コースは

雪不足の為クローズとなります。

スノーマンコースも、中間~下が雪が薄くなり

岩が出ている所もありますので

注意して安全に滑走してください。


それでは明日もお待ちしています。