2013年5月6日月曜日

5月6日

 
今朝もとてもイイ天気になりました!
 
 
クワッドリフト乗車中の景色も緑や土が見え
 
だいぶ春らしくなってきました!
 
 ↑
折谷
 
まだ雪は残っていますが滑走できそうですが
 
ライン取りがとれず・・・もう滑走できません・・・
 
 ↑
メール上部
 
長~いコブが何ラインかできています!
 
まだまだ成長過程ですが滑走できたのも
 
今日までです・・・
 
今日もたくさんの方がコブを滑り
 
楽しんでいました!
 
 
 ↑
山頂の雪山
 
山頂の積雪
 
まだ3メートル近くありますし
 
奥の山々も5月でも雪化粧ですよ~\(^^)/
 
 
雪もありますし、もっと営業したいとこですが
 
上の写真の様にエリア内
 
何ヵ所も沢で水が勢いよく流れていますし
 
下の写真を見ていただいてもわかるように
 
スキー場しか雪が残ってません・・・
 
駐車場の奥(スキー場の向かい)の山には
 
ほとんど雪がないんです(^^;
 
 
なのでスキー場の雪が消えていくのも
 
時間の問題ですので
 
楽しんで滑れる現在の状態でのクローズが
 
(※安全面も考え)一番良い時期だと思います。
 
 
 
最後に
2012/2013
シャルマン火打にて滑走された皆様
 
ご来場ありがとうございました。
 
又、パトロールブログを見ていただいていた皆様
 
参考になりましたでしょうか?(^^;
 
来シーズン以降もブログからも
 
シャルマンの状態・状況などを
 
わかりやすく伝えられるよう努力もし
 
発信していきますので、よろしくお願いします。
 
 
             それでは
来シーズン 2013/2014 
 
シャルマン火打スキー場にて
 
                        スタッフ一同ご来場お待ちしています。