2012年5月8日火曜日

5月6日

 今シーズン最終日、8時30分のリフト営業開始時には
雲は多めでしたが、青空が覗きました。


 圧雪バーンは朝からやわらかめ、スピードもそこそこ出てかなり良好でした。
 溶け出した雪が朝日を受けキラキラと光っていましたね。



しかし、海の方から怪しげな雲があっという間にやってきて、
大粒の雨と、ゴロゴロ、、、、と雷が
オープンして一時間も経っていませんでしたが、安全の為リフトを運休
 センターハウス内では雷の過ぎるのを待つ方々でいっぱいになりました。

30分後、雷も通過し、リフトは営業しましたが、雨は残り、、、
山頂レストランでも長めの休憩をされていた方がたくさんいましたね。

思い起こすと、、去年の最終日も雷でリフトが運休したり雹が降ったり、、
大荒れでしたね。
覚えていますか?

こちらの皆さんは、去年も雷で運休してる間山頂で待機していましたね!
今年はマッタリムードでした
 毎年ありがとうございます!!!



13時を過ぎると天気は回復してきました。
 パークでも、スキースクールでも、みなさん最終日を満喫されていたようです。

 

私たちも最後のスキーを楽しみたい所でしたが、
看板やマット、スキー場内の設置物の片付けで大忙しです。
看板、重たいのでちょっと休憩
 ビッグエアバッグもディガーさんと一緒にたたみます。



3時過ぎると雲も減り、青空が、、、
 雪はまだまだありクローズするにはもったいないほどです。


こちらの3名様、今シーズンのクワッドリフト最後のお客様です!
最終搬器でご一緒させていただきました。
石川から来てくれたそうで、朝の雷の時から、最終まで、、
一日楽しんでいただけたようです。  ありがとうございました。。



今シーズンは雪が本当にたくさん降りましたね。
1月、2月は、このまま雪が降り続き、冬は終わらないのでは?
と思ってしまうほど、、、毎日雪と格闘していました。。

シャルマン火打に今年も来ていただき本当にありがとうございました。


また雪の降る頃、お会いしましょう。

それでは、、、




シャルマンスキーパトロール