2022年1月18日火曜日

1月18日

 


今日の作業は、雪崩を人工的に発生させる

スキーカットから始まりました。

プリンセスコースの上部とクールコースの上部で

厚さ50cmもの新雪が一気に滑り落ちました。

写真はクールコースの上部で雪崩が

発生した後の様子です。



クールコースの竹竿とロープは全部
なぎ倒され凄い威力です。

新雪のコースは雪崩にも
気を付けたいですね。



今日は一日中風が強く寒い日でした。



昨日から今日の朝までの24時間降雪量は
1mを越え山頂の積雪計が
見えずらくなってきました。


ハイトライブの様子

連日の降雪と吹雪で非圧雪コースは
かなり滑り易くなって来ました。


明日は風が収まり今日よりも
コンディションが良くなる予報です。

運転に気を付けてお越しください。