2019年12月30日月曜日

12月30日

どんよりとした天気で始まりました。
 日中は小雨が降ったり止んだり
たまにザーっと降ったりもしました。

新雪は降っていないので雪はどんどん消えています。

山頂まで行けば1メートルほどあります。
標高差500メートルでこんなにも違います。
 日差しが差し込み、
虹も見えました。


 今日も未圧雪でしたが
沢山の人が滑走して雪面はかたまり
割と滑走しやすくなってます。
(もちろんボコボコしてますので注意は必要です)


今日もスキー場下部まで滑走して降りられましたが
センターハウスに近づくにつれ
雪は薄くなっています。
注意して滑走してください。

明日も全面未圧雪での営業となります。
また、オープンするコースも同じく
スノーマン上部
メール上部
ヴォレー、林間コースとなります。

雪はいつになったら降ってくれるのでしょうか?

局地予報によりますと、

今夜は晴れから曇り
その後雨の予報です。

明日は朝は雨
午前中のうちに雪に変わる予報です。

気温は+6℃からどんどん下がり15時にはー7℃
ものすごい下がり方ですね😨

風も強そうなので心配ですが、
防寒対策万全にお越しください。

それでは