2019年12月25日水曜日

12月25日

お待たせいたしました、
明日シャルマンスキー場 2019-2020シーズン
オープン致します。

 山頂の積雪 90~100cm

やっとオープンできます!!!



しかし、センターハウス前はまだまだ雪が足りず
穴や土が見えているところもあり、
上部のみのオープンとなります。

明日の滑走できるエリアは、

スノーマンコース上部~中間まで

ヴォレーコース上部~第3ペアリフト乗り場まで

のみとなります。

雪不足で、圧雪車でのゲレンデ整備も出来ない状況の為、
全面未圧雪となっております。
初心者の方にはお勧めできません。

全コース、段差や穴 またキャタ跡が多数ありますので
かなりの注意が必要です。

 ↓ 連絡道路のキャタ跡

↓ 段差かなり大きく危険です

 穴も沢山開いています。

スキー場下部までは滑走困難なため
お帰りはクワッドリフトの
下り乗車をお願いします。

第3ペアリフトの最終乗車は15時45分となります。

さて、今夜も降雪は望めないようです。

明日は一日曇の天気で気温は3℃前後の予報です。


今シーズンもシャルマン火打でお待ちしています。