2018年12月24日月曜日

12月24日

降りました!!!

山頂付近で20㎝以上!!

恵の雪です。

昨日の夕方は激しく雨が降っていました。
(気温が高かったので山頂まで雨だったと思われます。)

日付が変わってから雪になったようで

朝までに20㎝以上の降雪。

日中も降りは強くはないですが、雪は降り続けていました。

視界は少し悪かったですが、

久しぶりのパウダーに皆様喜んでいたようですね!!!

 ↑ナチュールコース

プリンセスコースと比べ、斜度が少し緩やかなので

雪が深い時はスピードが出ず滑走し辛いのですが、

今日はそこまで多く積雪が無かったので

滑走しやすかったです。


 非圧雪エリアがまだ滑走出来ないので

あっという間に各コース荒れてしまいました。

 山頂で160cm

もっと増えて欲しい~

です!!

さて、

今夜の降雪予報は朝までに1~5㎝

明日の日中は晴れ後曇りの予報です。

年末寒波に期待です。