2018年12月18日火曜日

12月18日

山頂付近で20cmほどの新雪が降りました。

夜中に降っていた雨が雪に変わったので

オープン前にはロープや竹にかなり着雪していました。

竹や看板の着雪を払い、なんとかオープン時間に間に合いました。

オープンした途端に青空!!!

さっきまで濃霧に包まれていたのが嘘のように・・・

青空です。予報では雪だったのですが・・・

少し重めの雪でしたが、

滑走しやすかったですね!!!


しかしまだまだ積雪は少な目

スノーマン脇の藪や立木は埋まっていません
(ハイシーズンにはこの木々は埋まっています)

これから降雪と共に徐々に滑走出来るエリアは

増えていきますので無理をせずに滑走してください。


さて、今夜の降雪予報は10~20㎝

明日の日中は1~5㎝

予報どおり降ればプチパウダーかも知れませんね。

それでは。