2017年2月13日月曜日

2月13日

本日の新雪は20センチ前後

朝には降っていた雪も、

オープン前には上がり、

日が射してきました。


平日ということで、

朝イチの行列はこの程度・・・

やっぱり平日はねらい目ですね!!!

リセットとはいきませんでしたが、

雪温も低めの新雪を

皆さんスプレーを上げながら

楽しそうに滑走されていましたね。
 ↑ 飛山

↓ 飛山

しかし、昼頃になると、

スキー場は霧につつまれてしまいました。

その後最終まで、雪が降ったり止んだり、

視界は良かったりわるかったりと・・・
午前中だけでも、視界が良く

皆様楽しめたのではないでしょうか?






まだまだパウダーがエリア内に残っているのに

ロープをくぐってエリア外滑走される方が

今日もいました。
(※エリア内のパウダーが無くなったらエリア外に
出て良いという事ではありません。)

なぜロープをくぐるのでしょうか?

その軽はずみな行動が遭難事故につながります。
『 ゲレンデサイドだから大丈夫』

とか

『自分は絶対大丈夫』

と思っているかもしれません。

その考えが、遭難事故、また遭難の誘発になっています。

軽はずみにエリア外に出ないようにしてください。







さて、今夜の降雪予報は5~10センチ

明日の日中は10~20センチです。

まだ雪は降る様です。


道中お気をつけてお越しください。