2017年2月18日土曜日

2月18日


本日の新雪15センチ

予報よりも多めの降雪でした。

昨日の雨からの雪だったので、

滑走し辛いのではないかと心配しましたが、

朝は、思ったよりも滑走しやすかったですね。
しかし、オープンして間もなく

スキー場内は霧に包まれ、、、

山頂はこんなに真っ白になってしまいました。

その後もガスはなかなかしつこく、、、

青空が見えても、山頂付近は真っ白でした。

こんなに青空でも山頂はガスの中、、、

降雪も日中はほぼ無く、

気温も予報より高めで、-2℃まで上がり、

雪は重くなり、午後には非圧雪はかなり滑走し辛く

なってしまいました。

今日は山頂は、一日中パッとしない天気でした。




非圧雪が滑走し辛くなってしまったので

新積雪が欲しい所ですが、、
今夜の局地予報では、朝までに10~20センチの

降雪予報です。

うーん、、、20センチ位は欲しいですね~

明日日中は5~10センチの予報です。

寒気の影響を受け、夜の気温は平均して-8℃の予報です。

明日は次第に高気圧に覆われ、

午後は曇りの予報です。


それでは明日もお待ちしています。