2016年4月18日月曜日

4月18日

気温は朝から11℃
 
昨日一日でかなり融雪が進みました。
 
スキー場上部はまだまだ白いですが、

下部では、もう圧雪が出来なくなったコースが有りました。

 
(本日からスノーマンコース中間から下、エビアンコースは非圧雪)
 
スノーマン中間から下は、
 
半分より狭い幅しか滑走出来ませんでした。
 
スノーマン脇のサージも
 
もう滑る所は残っていないようです。
 
そして、エビアンコース
 
本日で雪が切れ、
 
明日はクローズとなります。
 
 
メール下部コースも土が露出していますので
 
注意して下さい。
 
 
 
 

 ホームページのインフォメーションにも
 
アップされていますが、
 
4月24日までの営業と決定しました。 
 
 
 
今日も圧雪隊は営業終了後、
 
雪入れ作業をしています。
24日までなんとか良い状態で、
 
営業できるように
 
頑張っています。
 
 
さて、明日も晴れ後曇りの予報です。
 
 
気温は5℃前後の予報
 
 
風が強まる予報です。
 
 
風が強いと融雪も進む可能性があるので
 
心配です。
 
 
 
また強風の場合、リフトも減速、停止の
 
可能性もあります。
 
 
それでは明日もお待ちしています。