2016年4月11日月曜日

4月11日

 
今朝の新積雪は10~15cm!!
 
この時期にしては多めの降雪で
 
上部は割とイイ雪質でした(^^)v
 
午前中は雪がパラパラと降り続き
 
濃霧も発生し視界が悪かったのですが
 
午後には視界も開け
 
滑走しやすい天候になりました!
 
ですが、その頃には雪質は重くなってきていて
 
コースもボコボコに荒れていましたが・・・(^^;
 
 
雪不足の今シーズンには
 
ありがたい降雪なのですが
 
土が見えていた場所や
 
クラック・沢・穴
 
などが若干隠れてしまい
 
非圧雪の箇所は
 
トラップが多くなってしまいました。
 
見えていれば回避
 
できるものの・・・・
 
ですので
 
数日は危険箇所が
 
分りにくく注意が必要です!
 
また
 
水が流れている所では
 
シッカリ穴も見え水音も聞こえます
 
水音の近くへは行かないでください!
 
穴が広がっている可能性があり
 
雪と一緒に水面に
 
落ちるかもしれません。


明日の予想天気図
 
今晩は降雪が僅かにありそうです
 
気温は明日も低いようです
 
天候は徐々に回復し
 
晴れていきそうです!
 
 
それでは
 
明日もシャルマン火打にて
 
安全に滑走をお楽しみください。