2014年4月9日水曜日

4月9日

本日快晴!!!
 風も殆んど無く
青と白のコントラストが綺麗です。
今年は黄砂の影響が少ないようで
雪はそれ程は汚くはありません。
 朝から気温は8℃
滑走性も圧雪コースは悪くなく
快適でした!!!
朝一の綺麗な圧雪の時に来て、自分のラインを
確認してみるのも良いですよ!!!
 
 
 
 
 
非圧雪は少しストップ気味な所もありましたが
滑り辛くはありませんでした。
 ↑ サージ
 
ザラメになったり、降雪があったりと
春の滑り易いザラメにはまだなっていません。
もう少し沈んで、落ち着くと
圧雪コースよりも滑り易くなるのですが、、、
 
 
 
クラックもたくさん増えています。
滑走していて落ち込みなどで
見えない事が多いのですが、
 
( ↓ 上から見たらこんな感じです )
 
下から見ると、パックリと開いています。

これからの季節、急斜面や
落ち込みで見えない所は、
『この先にクラック、穴が有るかも知れない』
、、と注意して滑走して下さい。
 
非圧雪エリアは自然の地形のままなので
全てのクラックや穴にサインはしてありません。
 
 
 
怪我の無いように滑走して下さい。
 


さて、明日は下り坂の天気の様です。
 
予報では昼過ぎには雨が降り出すようです。
 
 
降雨と共に気温も下がる様ですので、
雨具が有ったら安心ですね。
 
 
明日は早めのご来場をお勧めします。
 
 
それでは、、、