2014年4月21日月曜日

4月21日

本日は昼頃から雨の予報でしたが、
朝からポツポツ、、、
しかし、気にならないほどの降雨でした。
 圧雪コースは良好。
朝から軟らかく、滑り易かったです。
 ↑ プリンセス
非圧雪、雪の汚れは少しめだってきましたが、
滑走性は悪くありません。
 
この所融雪がかなり進んでいます。
シャルマンの非圧雪エリアは沢がたくさんあり、
その沢には水が流れています。
 
 
禅から続いている沢は
パックリと口を開け、水が流れているのが見えます。

折谷も、水の流れる沢があり、
彼方此方で穴が開き始めているので
そろそろ滑走出来なくなります。
 
折谷以外にも危険な場所は増えていきますので
注意して下さい。

 最終の頃には少し雨は強くなりました。
 
 
さて、明日は、、
天気は回復して、曇りのち晴れの予報です。
風もそれ程無く
おだやかな天気になりそうです。
 
それでは明日もお待ちしています。