2011年5月9日月曜日

5月8日

 本日は今シーズンの営業最終日。 
 皆さん楽しんで頂けましたでしょうか・・・
 今日は目まぐるしい天気の変化でしたね。
 朝OPEN前に遠くで雷がなっているな~と思っていた矢先・・・
 8:30OPENしてからまもなく、大雨、雷。急接近。

 山頂付近ではあられも・・・

 あまりにも雷接近の為、一時リフト運転を見合わせ。

 40~50分は待機したでしょうか・・・

 
 その後、一気に空は晴れわたり・・・


 山頂小屋の入り口に非難してた方も小屋の外に皆出てきました。


 そうかと思えばしばらくしたら今度はガスに覆われました。


 一時でしたが写真よりも霧は濃くなり、

 視界30mくらいの時もありました。


 が・・また綺麗な青空が顔を見せてくれました。




 そんなこんなで、天気と雪量にも助けられ、

 最終日のかたづけ作業も順調に進みました。





 今日一日も終わりに近づき・・・

 今シーズンも終わろうとしています。


 

 約五ヶ月間、ほんとに有難うございました。

 皆さんにとってどんなシーズンだったでしょうか・・・

 長いようで、春が近づいてからはアッと言う間です。


 ハイシーズンの大雪・・・

 今年はホントによく降りました。

 お蔭様で春もいい状態でスキー場を営業することが出来ました。

 また、次の雪が降る頃お会い出来ること楽しみにしてます。



 しばらく雪山からはお別れです。


 今シーズンも、有難うございました。