2021年12月25日土曜日

12月25日

♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~

シャルマンでは歌の様に雪には変わらず、
朝まで雨・・・
酷い状態です。

センターハウス前は水たまり


オープンの頃には山麓も雪に変わりました。

始めは水っぽい雪でウェアが濡れるほど

そのうち、気温も下がり

雪も乾いた雪に変わりました。


最終の頃には30cm位は積もり

景色が変わりました!!!

シャルマンらしくなってきましたね


看板には雪が積もり

木々も雪が積もり重そうです。

ロープも雪の重みで垂れ下がっています。


雪不足の為、スキー場下部は今日まで
圧雪整備出来ませんでしたが、
今夜は可能な限り圧雪整備する予定です。

さて、
明日まで何センチ降ってくれるのか?


冬型の気圧配置です。
明日の朝までずーっと雪の予報です。



道路にも雪が積もっている
可能性がありますので
車の運転には充分注意してお越し下さい。