2021年12月18日土曜日

12月18日

 


オープン2日目は、昨夜の吹雪も収まり比較的
静かなスタートになりました。
天気予報よりも降雪量は少なめでしたが、
20~30cmの新雪が積もりゲレンデ状態は
随分良くなりました。

朝のうちは昨日とほぼ同じくスキー場上部の
コースを中心にオープン

その後、レーズンコースがオープン



天候もまずまず


スノーマン下部もオープン



次々にお目当てのゲレンデに向かっておられれました。

山頂付近は風が強く気温も−8℃と寒い1日でした。


今日で圧雪コースのほとんどがオープンしましたが、
ゲレンデ下部はまだまだ雪が薄くブッシュが見えており、
ゲレンデ上部でも地形のうねりや段差があり、
滑走には注意が必要です。


明日も冬型の気圧配置になっていますが、
今日よりも風は弱まり降雪は少なそうです。

雪道の車の運転、気を付けてご来場ください。