2018年5月6日日曜日

5月6日

本日5月6日最終日です。

朝から気温は山頂で17℃

暑いです!!!
 山頂付近の降雪量は十分!!

 スノーマンコースも中間までは

問題なく滑走出来ました!!
 ↑ スノーマン

しかし、中間の連絡コースまで来ると、

雪は無く、今日の営業もギリギリでした。
 ↓ 昨日雪入れをして、何とか滑走出来るほど・・・
幅1メートル程集めるのが精一杯でした。
 今日来られたお客様には大変ご迷惑おかけしましたが、

皆様、嫌な顔一つせずに滑走して頂いていました。

そして、パトロール隊が雪入れ作業をしていると、

「お疲れ様」とか「ありがとう」と、声をかけて頂きました。

こちらこそ、こんなに雪が少ないのに来ていただき

ありがとうございました。



↓メール急斜面
 ↓メール急斜面の下
 ↓林間コース
 林間コース脇にはカタクリが群生していました。



林間コース出口辺りは、最終の頃には

雪は陥没し、水たまりが出来ていました。

スキー場下部はこんなに雪がありません。
今シーズンは雪がはやく、

大雪のシーズンかと思いましたが、

積雪量は一番多い日で430㎝までしか増えませんでした。

3月も暖かい日が多く、まとまった雪が降らず、

雪解けが早かったです。。。


来シーズンはもっともっと雪が降ることを願ってます!!

来シーズンも是非シャルマン火打にお越しください!!!

スタッフ一同お待ちしています。


今シーズン来ていただいた皆様

本当にありがとうございました!!

それでは

また冬にお会いしましょう。