2018年5月3日木曜日

5月3日

 本日朝から雨

点検の為リフトを4回乗っただけで

かなりビチョビチョ・・・
お客様の出だしは遅かったです。

センターハウスで待機する方

車の中で待機する方

思い切って滑走されている方・・・


雨の為滑走性は良かったのですが、

ゲレンデ上部は霧に覆われ

4連休初日はお客様は少なめでした。



ゲレンデ状況は、、

メール上部と、スノーマン上部と、メール急斜面の下と、

ヴォレーコースは圧雪されています。

メールの急斜面は融雪の為 土がかなり露出しています。
(圧雪はしてありません。)
メール急斜面は今日は、雪が何とかつながっていましたが

明日か明後日には切れてしまう可能性が有ります。
(初心者はお勧めできません)



また、スノーマンコースからヴォレーコースに

つながっている連絡コースの上下ともに

かなり土が露出していて、場合によっては徒歩となります。

本日も営業終了後に圧雪車で可能な限り

雪入れする予定ですが、

雪入れ出来ない場所もありますので、

注意の上滑走してください。


ヴォレーコースは林間コースを通り

センターハウスまでのスキーでの滑走は可能です。

さて、明日も雨のち曇りの天気予報です。

風がまた強い予報ですので心配です。

それでは明日もお待ちしています。