2022年12月24日土曜日

12月24日

 日本中を寒波が襲い、

各地で大雪が降っています。

ここシャルマンでは、

予報よりあまり降っていません💧💧

本日の新積雪は10cm

かなり風が強く、

クワッドリフトの搬器を

出したもののいったん格納し、

風が少し弱まったのをみはからって

また搬器を出し、9時25分から営業開始しました。


一日中風は強いままで、リフトは減速、

停止を繰り返し、何とか営業を続けました。


こんな吹雪の中、、、

基礎スキーの方々が熱心にレッスンを続けていました。

お疲れ様です!!!

帰ったら温泉で温まってくださいね♨♨♨


最終間際には少し風もおさまり

営業中に10㎝くらいの積雪がありました。

(霰がたくさん降りました!!!)


山頂で140㎝
まだまだ地形は残ったままです。
注意して滑走して下さい。


さて、今夜は雪の予報で、
明日も雪の予報です。

月曜日くらいまで雪の天気は続きそうです。

明日も風が強そうですので
防寒対策はしっかりとして
お越しください。

あと、
車にスコップや非常食、
飲み物なども常備すると安心ですね!!!