2017年4月25日火曜日

4月25日


朝から気温10℃越えの

ザブザブゲレンデのシャルマンで御座います。

とにかく暑い・・・


これだけ暑いと新芽もふきますよね。

下のほうから段々ではありますが

緑が多くなってきました。


今日は点検中に珍しくウグイス嬢が

姿を見せて美声を聞かせてくれました。

エエ声してます。

スキー場エリア内にもやっと山菜が

顔を出し始めました。


ふきのとう


コゴメ?コゴミ?


ゼンマイ


カタクリ


そしてゴミ・・・

皆さんゴミは持ち帰って下さいね。

春シーズンに多いのが

山菜を取る為に立入禁止エリアに入るお客様。

滑る訳じゃないからいいだろと

皆さんおっしゃいますが???

危ないから立入禁止な訳ですから・・・

常識ある行動をお願いします。

そもそも他人様の土地の物を

勝手に採るのは立派な犯罪行為ですからね。

不法侵入ならびに窃盗罪ですよ!!!!!

日本の土地には必ず所有者がいます。

これで生計を立てている方もいらっしゃるわけですから

自然に生えている物だから

誰が採ってもいいだろは間違いですからね。

欲しいなら許可を受けてからです。

通報されたら捕まりますから・・・

常識人でいきましょうね。


明日の予報ですが

寒冷前線が北陸地方を通過する為

朝方まで曇りで9時頃から雨となるでしょう。

一時的に雷を伴って激しく降りそうです。

風は南西で最大で10m/s。

気温は9℃前後のようです。

ご来場お待ちしております。