2012年5月2日水曜日

5月2日

本日は一日曇り空。
曇っていて日が当たらなかったおかげで、雪は一日
緩みすぎることもありませんでした。
 南風がほんの少しだけ吹いていて、
海の向こうまで良く見えました。

今シーズンで一番良く、佐渡島が見えたように思えます。
 山頂から後ろを見ると、焼山、火打山も綺麗です。

いつもはあまり見えない能登半島も良く見えました。











こちらはメール上部のコブです。
コブの溝以外の雪は黒くなってしまっていますが、
最近は黒い非圧雪も、もちろん圧雪バーンもストップ雪にはならず、
春のザラメを楽しむことが出来ています。

 パークもにぎわっていました。
パークのディガーさんのブログです。
チェックしてくださいね~
http://ameblo.jp/ikeno-digger/

最終まで雨は降らず、良い景色でした。

 明日からゴールデンウィーク後半が始まります。ここシャルマン火打は6日日曜日をもって今シーズンの営業を終了します。
雪は十分残っています。
ぜひ滑り収めにいらしてください!!!


さて、明日の天気は下り坂のようです。

小雨になることを祈ってお待ちしています。

それでは、、、