2018年4月29日日曜日

4月29日

さて、三連休中日 ゴールデンウィーク前半!!

今日もシャルマンは青空に包まれました。
それにしても朝から熱いです。

山頂で16℃

暑いはずです。


 春スキー、スノーボード

日和の天気です。
 山頂の積雪は65㎝

しかしゲレンデ上部はまだまだ雪は豊富です。

 皆様、緑の中楽しそうに滑走されていました。

 昨日から運転を開始した第三ペアリフト

シーズン中に乗車出来る機会が少ないので、

是非乗ってください。
 リフトの下を横切るコースもあり、上から眺められるので

なかなか新鮮です。



スキー場下部まで来ると、

かなり雪は少なめになります。

斜度は無くてもコース幅が狭いので

注意が必要です。

そして、スノーマンコースも融雪がかなり進み

圧雪作業ができない積雪量になってしまいました。
明日から、スノーマンコースは  

中間~下部までの圧雪作業が困難なため

非圧雪となります。

上部は圧雪してありますのでご注意下さい。

↓ ピンクで塗っている所が非圧雪です。


明日も天気は良い様です。

気温は13~14℃の予報です。

明日もシャルマンにてお待ちしています。