2016年12月29日木曜日

12月29日



今朝は思っていたよりも

青空が広がり

気持ちの良い1日のスタートと

なりました(^^)

気温は朝は、-6℃

寒くなりましたが

雪質は良く

昨日の新雪の荒れたままの

非圧雪も荒れながらも

滑走困難にはならず

楽しんで滑走できたかと思います!


閉鎖していました

クール~プリンセス

の非圧雪コースも

昨日までの降雪を生かし

圧雪隊が出口を横切っている

沢を埋めて滑走可能となり

本日から再オープンしました!




昼過ぎまで天候は穏やか

だったのでずが

3時過ぎからは

徐々に雲行きが怪しくなり

4時には

完全に濃霧と雪で

山頂は真っ白になりました。

このまま

明日の昼くらいまで雪になり

降雪はありパウダーかもですが

視界も悪くなりそうです・・・


明日の予想天気図

今晩~明日の朝までの予想降雪

20~30cm

明日の日中は

5~10cm

の予報が出ています。

気温が下がりますので

防寒対策をシッカリしてください!


それでは

明日もシャルマン火打にて

安全に滑走をお楽しみください。