2016年12月27日火曜日

12月27日

本日 朝から雨・・・・
 
山頂も雨・・・・・・・
気温は山頂で+3℃

ビチョビチョになりながらの朝の点検でした。
 山頂付近は9時ころになると雨は雪交じり変わりましたが、

山麓はずーっと雨・・・

午後になりやっと雪になりました。




今日の朝方も激しく雨が降っていたので、

山頂の積雪は昨日より20センチ減りました。
 今年は雪が増えないので、沢がなかなか埋まりません。


 そして3時ころになると、やっとシャルマンらしく

たくさん雪が降ってきました。
合わせて10センチ以上の積雪がありました!!!



今夜はこれから20センチ~30センチの

降雪予報が出ています。



明日も午後まで雪予報で、

10センチ~20センチの降雪予報です。

気温も-7℃とかなり低めの予報です。

防寒対策も必要なようです。


今年オープンしてから一番の

まとまった雪の予報です。

まだ降ってみないとわかりませんが、

雪質、積雪量によっては、

危険な場合

オープン時間が遅れる可能性もありますので

ご了承ください。




また、まだ埋まっていない沢や岩など

新雪で隠れて見えない場合もありますので、

非圧雪エリアは無理に滑走しないようにしてください。

圧雪コースもうねりや段差がまだまだありますので

注意してください。


それでは明日も安全にお楽しみください。