2016年3月23日水曜日

3月23日

本日の新積雪は、朝から降った雪が山頂付近で3㎝位
 
看板にも着雪していました。
 
 
朝は降雪量も少なく、ぬるぬるっとした感じで
 
圧雪も非圧雪も滑走しやすかったです。
 
滑走すると、下のザラメ雪が出て来て、
 
シュプールが残りました。

オープンしてからも、重たい雪が一日中降っていました。
 
日中5㎝以上は積りましたか。
 
スキー場内はなんとなく白っぽかったですが、
 
滑走には問題ない位の霧でした。


 雪が積ると、圧雪コースはモサモサになり、
 
スキー場の下部はかなりのストップ雪になってしまいました。
(ちょっと滑走し辛かったですね)
 
 
今も降雪は続いています。
 
重たい雪ですが、今年は小雪なので
 
恵みの雪ですね~



さて、今夜の降雪予報は僅かの様です。
 
明日の日中は1~5㎝
 
 
明日の夜から25日には寒気が強まり、
 
雪の天気となりそうです。
 
沢山雪が降ってくれると良いのですが、、、
 
 
 
それでは明日もお待ちしています。