2016年1月5日火曜日

1月5日

本日の新雪0センチ
 
局地予報では少し降ると予報していたので、
 
ちょっと期待してしまいましたが、、、
 
 
残念です、、、
 
 
そして、朝からシャルマンは濃霧に
 
覆われてしまいました。
 もやもやです
 
 
 
 
そして、融雪も進み、
 
非圧雪コースのクールプリンセスコース
 
岩などかなり露出してしまい、
 
危険と判断しましたので、
 
本日からクローズさせていただきました。
 降雪が増え、滑走可能になり次第
 
再びオープンさせていただきます。
 
 
 
 
そして、昼過ぎになると、
 
ミゾレが、、、
 
やっと降って来ました。
しかし、スキー場下部では雨、、、
 
 
 
 
 
なので、雪不足はそれ程
 
解消されませんでした。




さて、気になる天気ですが、
今夜の局地予報では、
 
5~10センチの降雪予報です。
 
 
明日は、朝は雪が残り1~5センチ
 
午後は曇りの予報です。
 
 
もう少し降って欲しいですね、、、、、、
 
 
 
 
明日以降、積雪量が足りない圧雪コースは
 
圧雪整備が出来ない可能性が出てきます。
 
インフォメーションボードや放送などで
 
ご確認下さい。
 
 
 
 
 
 
また、コース内土が露出している場合も出てきますので
 
注意の上滑走してください。
 
 
 
 
 
 
それでは明日もお待ちしています。