2016年1月21日木曜日

1月21日

新積雪20センチ!!!
 
朝は視界が良く、
 
新雪も軽め!
 
風が強かった為非圧雪はほぼリセット!
 
降雪があり、視界が悪い時間帯もありましたが、
 
今日の新雪は今シーズンのなかでも
 
そこそこ良いコンディションでした!!!

 
 
まだ降雪量が絶対的に少なく、
 
ヤブ、小枝、は埋まっていませんが、
 
スペースが開いている非圧雪には
 
たくさんのトラックが残っていました。
 
 
飛山

 
皆様、埋まった立木、ヤブ、つるなどに
 
足を取られないように充分注意して下さい。
(つるはけっこう丈夫なので足を取られますよ!)
 
 
折谷、ジャクソン、禅、ハイトライブなどには、
 
沢があり、まだ水の流れが見えている場所もあります。
 
積雪が増え、沢とヤブが埋まってからのほうが、
 
滑走出来るエリアも増え、楽しく滑走出来ると思いますので、
 
無理して滑走しないようにして下さい。
 
 
 
 
 
また、プリンセスコースは自然そのままの地形が、
 
まだ埋まらず、危険な為、上部にてロープとポールで
 
閉鎖しています。
 
滑走しないようにして下さい。
 
これも飛山です。



さて、今夜も降雪はありそうです。
 
朝までに10~20㎝
 
明日の日中も10~20㎝の積雪予報です。
 
平均気温は-7℃
 
寒い一日になりそうです。
 
 
それでは明日もお待ちしています。