2016年1月19日火曜日

1月19日

朝のニュースが伝える

各地の様子や

気象情報を見ると

今日は荒れた天気になるのかと

思われましたが

暴風雪警報も

ここシャルマンには

全く関係ないかのように

落ち着いた天気が続きました
風は山頂付近で

多少吹いていた程度で

積雪は昼間は2cmしか

有りませんでした

暴風雪は一体何処に

行ってしまったのでしょうか
でも地元中学校の

スキー教室が行われましたので

悪天候にならず

良かったですね
今日は少々

肩透しを喰らった感じでしたが

今夜から明日は

真冬の天気になりそうです


気象情報では

降雪は
今夜は20~30cm
明日が30~40cm
です


今日一日寒さを感じました

明日も寒くなりそうですから

防寒対策は必要です