2015年4月29日水曜日

4月29日

本日は緑の日

明日で4月も終わりですね。

シャルマンは今日も青空で、

朝から山頂では18℃

暑~い一日でした。

ここ数日の暖かい陽気と良い天気で、

山頂の積雪は2メートル台になってしまいました。

裏山も黒いところがだいぶ増えてきました。

ゲレンデの雪も黒っぽく汚れ、、、

2~3本滑るだけで、板がこんなに真っ黒に!!!
 なんだか、ベタベタとした黒い物が付着し、

全然板が滑らなくなってしまいます。

(私たちパトロールは点検の為、
非圧雪に入る事が多いからかも知れませんが・・・)

快適に滑走する為に、皆様も

ワックス、リムーバーを持ってお越しください!!!



そして、エリア内は、沢が多く、

水の流れが出てきている所もあります。

 プリンセスの岩もどんどん出て来ています。

非圧雪を滑走するときは

充分注意して下さいね。

さて、明日も引き続き良い天気となりそうです。

気温も高い予報です。

紫外線対策、水分補給を忘れずに

シャルマンにてお楽しみください。